• 本

初めての出展から受注まで中小企業の展示会マニュアル 脱下請のための新規顧客開拓術

出版社名 同友館
出版年月 2018年5月
ISBNコード 978-4-496-05358-0
4-496-05358-6
税込価格 2,420円
頁数・縦 258P 21cm

商品内容

要旨

展示会でうまくいかなかった方、必読!展示会出展から優良顧客との取引までの手引書。

目次

第1章 下請けこそ展示会で新規開拓
第2章 初めての出展から成果が出るまで
第3章 展示会による新規開拓とは?その全体像
第4章 手順1 展示会の計画と展示会の選定
第5章 手順2 お客様の困りごとを明らかにする
第6章 手順3 ブースに必要なものの準備
第7章 手順4 ブースの配置と説明トークの準備
第8章 手順5 展示会後のフォロー
第9章 展示会営業のノウハウの応用

著者紹介

照井 清一 (テルイ セイイチ)  
1962年生まれ。1987年富士機械製造(株)に入社し、電子部品組立機の設計・開発・生産技術・品質保証に従事。2011年独立、製造業の現場改善、新規顧客開拓、原価計算などのコンサルティング、セミナーを行っている。(株)アイリンク代表取締役。豊田工業高等専門学校機械工学科卒。中小企業診断士。経営革新等支援機関
鎌倉 庄司 (カマクラ ショウジ)  
1965年生まれ。1988年愛知県の印刷会社(株)クイックスに入社。印刷・製本関係の仕事に従事、1990年父が経営する(有)金山印刷所(2015年より(株)コムズに名称変更)に入社。2005年に代表取締役に就任。NPO法人KIプロジェクト理事長、益田信用組合非常勤監事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)