• 本

マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

出版社名 日経BP社
出版年月 2018年5月
ISBNコード 978-4-8222-5795-8
4-8222-5795-9
税込価格 1,728円
頁数・縦 350P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

あなたの提案は、なぜ通らないのか?USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)V字回復の立役者が教える、成功のための「社内マーケ」術。

目次

第1部 組織に熱を込めろ!―「ヒト」の力を活かす組織づくりの本質(USJを劇的成長に導いた森岡メソッド
マーケティング革命とは「組織革命」である。
理想の組織とは「人体」である。 ほか)
第2部 社内マーケティングのススメ―「下」から提案を通す魔法のスキル(自分起点で会社を変える個人技
あなたは一体何を変えたいのか?(目的の設定)
成功のカギはターゲット理解が9割(WHO) ほか)
第3部 成功者の発想に学べ!―起点となって世の中を変えた先駆者たち(鈴木敏文氏 セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問
秋元康氏 作詞家
佐藤章氏 湖池屋社長 ほか)
マーケティングの力で日本を元気に!

おすすめコメント

「USJはなぜ成長し続けるのか?」。個人と組織が明日から変わるシンプルな成功法則を、元USJの最強マーケター・森岡毅氏が明かす

著者紹介

森岡 毅 (モリオカ ツヨシ)  
株式会社刀代表取締役CEO。1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、96年P&G入社。ブランドマネージャーとして日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年にP&G世界本社(米国シンシナティー)へ転籍、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリーアソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。12年、同社CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、17年、マーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立し、マーケティングを普及させることで日本を元気にする活動に邁進する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)