Unityでわかる!ゲーム数学
出版社名 | 翔泳社 |
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出版年月 | 2018年6月 |
ISBNコード |
978-4-7981-5478-7
(4-7981-5478-4) |
税込価格 | 3,718円 |
頁数・縦 | 367P 23cm |
商品内容
要旨 |
本書では「動かしながら学ぶ」をコンセプトに、ゲームエンジンUnityを使って、実際に画面内で物体を動作させながら、座標変換、当たり判定、レンダリングなど、ゲームに必要な数学的知識を学ぶことができます。また、普段ゲームエンジンに任せているゲームの数学的背景を実装し、動作を体験することで、C#スクリプトと数式とを具体的なイメージでつなげることが可能になります。第一線でゲーム数学の授業を担当する著者が、「数学は苦手」という全てのゲームプログラマにおくる、ゲーム数学が「わかる」ようになる一冊です。 |
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目次 |
1 数学をUnityで体験する(基礎的な物体の運動 |
おすすめコメント
本書では、「動かしながら学ぶ」をコンセプトに、ゲームエンジンUnityを使って、実際に画面内で物体を動作させながら座標変換、当たり判定、レンダリングなど、ゲームに必要な数学的知識を学ぶことができます。