• 本

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

改訂2版

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2018年6月
ISBNコード 978-4-8399-6546-4
4-8399-6546-3
税込価格 3,278円
頁数・縦 351P 24cm
シリーズ名 現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

商品内容

要旨

Web担当者、マーケターの必携書!第一線のアナリストが教える「データの見方」と「改善ポイント」。この1冊で、長く使える基礎力と実践スキルを身につける!

目次

1 改善ポイントの見つけ方(ゴールとKPIの設計1 ゴールを設計する
ゴールとKPIの設計2 目標からKPIへの落とし込み ほか)
2 項目別の改善策とノウハウ(自然検索・リスティング
メールマガジン ほか)
3 分析結果の活用方法(分析結果を改善に活かす
PDCAサイクルの見直し ほか)
4 Googleアナリティクスの主要機能と情報リソース(本書でよく登場した分析方法の設定
Googleアナリティクスに関する情報リソース)

著者紹介

小川 卓 (オガワ タク)  
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーションプログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)