• 本

SDGsの基礎 なぜ、「新事業の開発」や「企業価値の向上」につながるのか?

出版社名 事業構想大学院大学出版部
出版年月 2018年9月
ISBNコード 978-4-88335-441-2
4-88335-441-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 203P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

健康・水・エネルギー・まちづくり・働きがい・ジェンダーなど、未来を創る17のゴール。

目次

巻頭言 持続可能な社会の実現に向けて変わる企業の役割と可能性
第1章 持続可能な開発目標と日本政府・環境省の取組
第2章 企業におけるSDGsの役割
第3章 企業におけるSDGs戦略
第4章 マルチステークホルダー・パートナーシップで進めるSDGs
第5章 持続可能な公共調達から考える
第6章 2030年のSDGs達成とBeyond SDGsへ向けて