消費者理解に基づくマーケティング 感覚マーケティングと消費者情報消化モデル
出版社名 | 有斐閣 |
---|---|
出版年月 | 2018年11月 |
ISBNコード |
978-4-641-16531-1
(4-641-16531-9) |
税込価格 | 4,180円 |
頁数・縦 | 222P 22cm |
商品内容
要旨 |
最先端の感覚マーケティング研究から、消費者行動の実像を浮き彫りにする。色や音楽(BGM)が消費者の購買意思決定へ及ぼす影響について実証研究を行い、感覚マーケティングの効果を示し、さらに新しいモデルを提唱する力作。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して、実務面においても有益な含意を提示する。 |
---|---|
目次 |
序章 現代マーケティングと消費者理解 |