• 本

Tap スマホで買ってしまう9つの理由

出版社名 日経BP社
出版年月 2018年11月
ISBNコード 978-4-8222-5599-2
4-8222-5599-9
税込価格 2,200円
頁数・縦 356,24P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

状況、場所、時間、天気、混雑度、移動履歴、露出、社会的関係、端末×フォーマット―「9つの力」が、購買行動を決定づける!最新研究と膨大なデータをもとに、消費者の行動パターンを明らかに!

目次

第1部 モバイル端末は人々の生活をどのように変えたのか(スマートフォンは日常生活を破壊した
スマートフォンが変えたもの
バランスを保つ)
第2部 モバイル経済を形成する力(状況―何が起きているのか?
場所―なぜ位置情報は重要なのか?
時間―味方につけるべきもの
顕著性―顧客の目を引く
混雑度―なぜ混んでいることが重要なのか? ほか)
第3部 次世代の技術力(人間と端末の親和性
次世代技術と新たな“力”)

著者紹介

ゴーシュ,アニンディヤ (ゴーシュ,アニンディヤ)   Ghose,Anindya
ニューヨーク大学スターン・スクール・オブ・ビジネスのハインツ・リールビジネス学教授。情報・運営・経営科学、マーケティング学教授も兼任。2014年に海外MBAの総合情報サイト「ポエッツ・アンド・クアンツ」によって世界の40歳以下のトップ教授40人に選出され、2017年にはThinker50によって将来有望な経営思想家30人にもランクインした。情報システム学会の優秀フェロー賞も史上最年少で受賞し、新鋭の研究者として注目を浴びている。『Tap タップ―スマホで買ってしまう9つの理由』は2018年度のアクシオム・ビジネス・ブック賞でビジネステクノロジー部門の金賞、経済部門の銅賞を受賞した
加藤 万里子 (カトウ マリコ)  
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)