• 本

Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書 A/Bテスト、リダイレクトテスト、多変量テストの実際

出版社名 マイナビ出版
出版年月 2018年12月
ISBNコード 978-4-8399-6656-0
4-8399-6656-7
税込価格 2,728円
頁数・縦 247P 21cm

商品内容

要旨

そのサイト、どのパターンが一番か、テストしました?A/Bテストやリダイレクトテストは、導入も運用もタイヘン…ではないのです!Googleオプティマイズを使えば、ユーザーが支持するコピーやイメージ、その組み合わせやデザインの最適解を特定できます!ウェブテストの基礎知識から、データドリブンなウェブサイトの改善法、効果的なクリエイティブ作成法まで解説!

目次

1 データドリブンなウェブテストの基本
2 Googleオプティマイズを使ったテスト―設定からはじめのテストまで
3 パターン作成の基本
4 テストの実施とレポートの作成
5 効果的なクリエイティブの作成
6 ウェブテストを支えるコンセプトと技術

著者紹介

小川 卓 (オガワ タク)  
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンなどに勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事。株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役
江尻 俊章 (エジリ トシアキ)  
福島県いわき市生れ。2000年株式会社環を創業。日本でもっとも早くからウェブ解析コンサルティングを行い、産学共同研究をもとにウェブ解析ツール「アクセス刑事」や「シビラ」を開発。ウェブサイトに留まらないビジネスに踏み込む解析を得意とし、業績急拡大の事例を豊富に持つ。2012年、一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)代表理事就任。2013年株式会社環がソフトバンク・テクノロジー株式会社と業務資本提携。現在は、ウェブ解析士協会代表理事と情報価値研究所株式会社の代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)