はじめて学ぶ人のための経営学入門
バージョン2
文眞堂ブックス セメスターテキストシリーズ 1
出版社名 | 文眞堂 |
---|---|
出版年月 | 2018年11月 |
ISBNコード |
978-4-8309-4970-8
(4-8309-4970-8) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 162P 26cm |
シリーズ名 | はじめて学ぶ人のための経営学入門 |
商品内容
要旨 |
世界的にみると、ICT(情報通信技術)の進展、IoT(Internet of Things)やAI(人工知能)の発展、中国や中進国における企業の成長、グローバル化の浸透、「環境問題」の深刻化などが顕在化している。他方、国内では、CSR(企業の社会的責任)やコーポレート・ガバナンスの重視、経営品質の劣化傾向、少子高齢化による労働力不足や市場の縮小、「働き方」や非正規労働の増加、ハラスメントの横行、農山漁村地域の衰退などの現象も顕著になるなかで、企業の経営とそれをとりまく環境の変化に応え、10年ぶりに改訂。 |
---|---|
目次 |
1 私たちの生活と企業経営(生活を支えている企業 |