• 本

マーケティング・リサーチのわな 嫌いだけれど買う人たちの研究

出版社名 有斐閣
出版年月 2018年12月
ISBNコード 978-4-641-16536-6
4-641-16536-X
税込価格 4,180円
頁数・縦 250P 22cm

商品内容

要旨

いかにすれば、わなから抜け出せるのか。科学的なマーケティングの限界を豊富な事例や実証によって明らかにし、あるべきマーケティング・リサーチの姿を描き出す。

目次

第1章 マーケティング・リサーチの役割
第2章 説明する構造とデータ
第3章 言説と行為の矛盾
第4章 嫌いだけれど買う人たち
第5章 選択は文脈に依存する
第6章 ルールの多元性と文脈の形成
第7章 兆しを読む

著者紹介

古川 一郎 (フルカワ イチロウ)  
武蔵野大学経済学部教授、日本マーケティング学会副会長、公益財団法人吉田秀雄記念事業財団評議員。東北大学助教授、大阪大学助教授、一橋大学大学院商学研究科教授等を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)