• 本

アンガーマネジメント経営者の教科書

出版社名 総合科学出版
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-88181-871-8
4-88181-871-6
税込価格 1,620円
頁数・縦 174P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

うまくいっている経営者は「うまくいく考え方・あり方」をしている!何かよくないこと、問題が起きたときに、環境や人のせいにしない…このノウハウはアンガーマネジメントから得ることができる!!

目次

1 経営者ならではの怒り
2 アンガーマネジメントとは
3 経営者が意識を変えれば好循環する
4 社員が動くマネジメント
5 こんなとき、どうすればよい?―社員の人間関係
6 こんなとき、どうすればよい?―経営者の憤り
7 こんなとき、どうすればよい?―他人の怒り
8 こんなとき、どうすればよい?―プライベート

著者紹介

川嵜 昌子 (カワサキ マサコ)  
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント。2018年より九州支部支部長。長崎市生まれ。東京の一部上場の出版・経営コンサルティング会社で、経営者向け雑誌・ウェブマガジンの編集長、コンテンツ開発局長、チーフコンサルタント等として26年間働いた後、2010年にコンサルタントとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)