• 本

小宮一慶の実践!マーケティング

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-532-32263-2
4-532-32263-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 226P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

コトラー、ドラッカーの理論を現場で活かす!「一回の顧客を一生の顧客に」―豊富な日本企業の事例をもとに、人気コンサルタントが、顧客をつかむ独自のノウハウを体系的に解説。

目次

第1章 マーケティングの本質と全容
第2章 マーケティングの5つのP
第3章 実践的マーケティングの理論と実例
第4章 リレーションシップ・マーケティング―一回の顧客を一生の顧客に
第5章 AI時代のデジタル・マーケティング
第6章 マーケティングの心理学
第7章 マーケティング・マインドとその醸成方法

著者紹介

小宮 一慶 (コミヤ カズヨシ)  
経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。十数社の非常勤取締役や監査役、顧問も務める。1957年、大阪府生まれ。81年に京都大学法学部卒業後、東京銀行(現・三菱UFJ銀行)入行。在職中の84年から2年間、米ダートマス大学タック経営大学院に留学、MBA取得。91年、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間の93年初夏には、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加。94年からは、日本福祉サービス(現・セントケア・ホールディング)企画部長として在宅介護の問題に取り組む。96年に小宮コンサルタンツを設立し、現在に至る。2014年に名古屋大学経済学部客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)