• 本

1からのデジタル・マーケティング

出版社名 碩学舎
出版年月 2019年3月
ISBNコード 978-4-502-28991-0
4-502-28991-4
税込価格 2,640円
頁数・縦 244P 21cm

商品内容

文学賞情報

2019年 日本マーケティング本大賞受賞

目次

第1部 デジタル・マーケティングとは(デジタル社会のマーケティング―アマゾン
デジタル社会の消費者行動―食べログ
デジタル社会のビジネスモデル―メルカリ ほか)
第2部 デジタル・マーケティング戦略(製品戦略の基本―アップル
製品戦略の拡張―レゴ
価格戦略の基本―ANA ほか)
第3部 デジタル・マーケティングのマネジメント(デジタル社会のリサーチ―グーグル
デジタル社会のロジスティクス―ヤマト運輸
デジタル社会の情報システム―セールスフォースドットコム)

著者紹介

西川 英彦 (ニシカワ ヒデヒコ)  
法政大学経営学部教授(博士(商学))。2004年、神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。ワールド、ムジ・ネット取締役、立命館大学准教授・教授を経て、2010年より現職。主な受賞に、2010年度吉田秀雄賞奨励賞、2013 Best Paper Award of the International Journal of Research in Marketing,Finalist、マーケティングジャーナル2017ヤングスカラー賞など
澁谷 覚 (シブヤ サトル)  
学習院大学国際社会科学部教授(博士(経営学))。2003年、慶應義塾大学大学院経営管理研究科後期博士課程修了。東京電力、新潟大学助教授、東北大学准教授・教授を経て、2016年より現職。主な受賞に、2009年度吉田秀雄賞奨励賞、2012年度日本商業学会優秀論文賞、2016年度吉田秀雄賞大賞など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)