• 本

ソーシャルメディア論 つながりを再設計する

改訂版

出版社名 青弓社
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-7872-3449-0
4-7872-3449-8
税込価格 1,944円
頁数・縦 246P 19cm
シリーズ名 ソーシャルメディア論

商品内容

要旨

ソーシャルメディアの歴史や技術、課題を学び、一人ひとりがメディアへの関わり方を考え、人や社会とのつながりを再設計する―新たなメディアを使いこなし、新たなメディア環境を生きていくための教科書。

目次

第1部 歴史を知る(歴史
技術
法)
第2部 現在を知る(ニュース
広告
政治 ほか)
第3部 未来を考える(地域
共同規制
システム ほか)

著者紹介

藤代 裕之 (フジシロ ヒロユキ)  
1973年、徳島県生まれ。ジャーナリスト、法政大学社会学部准教授。専攻はソーシャルメディア論、ジャーナリズム論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)