小売構造ダイナミクス 消費市場の多様性と小売競争
出版社名 | 有斐閣 |
---|---|
出版年月 | 2019年2月 |
ISBNコード |
978-4-641-16544-1
(4-641-16544-0) |
税込価格 | 4,180円 |
頁数・縦 | 254P 22cm |
商品内容
要旨 |
なぜ日本の食品スーパーは力強く生き残れるのか。日本の食品小売市場において、グローバル小売企業が苦戦を強いられるのはなぜなのか。日本の食品小売市場がもつ地域多様性と、それを維持・再生産する小売競争と現場の組織能力を浮き彫りにし、今後の小売構造の行く末を指し示す力作。新たな方法論についても議論を展開。 |
---|---|
目次 |
序章 問題意識と本書の構成 |