• 本

すべては「好き嫌い」から始まる 仕事を自由にする思考法

出版社名 文藝春秋
出版年月 2019年3月
ISBNコード 978-4-16-390998-1
4-16-390998-2
税込価格 1,620円
頁数・縦 319P 19cm

e-honサイト上の「税込価格」の表示変更について

日時 表示価格
2019年9月27日(金)午前9:59まで 旧税率8%の税込価格
2019年9月27日(金)午前10:00〜 新税率10%の税込価格

サイト上の表示に関わらず、お受取・支払いが10月1日以降となる場合は、新税率10%が適用されます。 詳しくは、e-honの消費税率改定に伴う詳しいご案内をご覧ください。

商品内容

要旨

「無努力主義」の仕事術。個人を自由にし、強い組織をつくり出す!『ストーリーとしての競争戦略』の著者が贈る「究極の仕事論」

目次

第1部 「好き嫌い」で仕事をする(「無努力主義」の仕事術
「勝ち組・負け組」と騒ぎ立てる人のイヤらしさ
「好き」の理由を言語化する ほか)
第2部 「好き嫌い」で会社を見る(UMS主義者、かく語りき―衣のユニクロ、住の無印良品、食のサイゼリヤ
「ブラック企業」批判はズレている
「シナジーおじさん」は信用できない―アマゾンの競争優位の正体は「順列」にあり ほか)
第3部 「好き嫌い」で世の中を見る(悦びの相対性理論
「お買い得」のメカニズム
街にあふれる嫌いな言葉 ほか)

おすすめコメント

文春オンラインの人気連載が一冊に。競争戦略の第一人者が贈る、「明日からの仕事が変わる」ビジネス書

著者紹介

楠木 建 (クスノキ ケン)  
一橋ビジネススクール国際企業戦略専攻(ICS)教授。1964年、東京生まれ。89年、一橋大学大学院商学研究科修士課程修了。一橋大学商学部助教授、同大イノベーション研究センター助教授などを経て、2010年より現職。専門は競争戦略。『ストーリーとしての競争戦略』が20万部超のベストセラーとなる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)