• 本

販促・PR・プロモーション ネット戦略のやさしい教科書 小さな予算で最大限に知名度と成果を上げる6つの宣伝術

出版社名 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2019年4月
ISBNコード 978-4-8443-6860-1
4-8443-6860-5
税込価格 2,420円
頁数・縦 183P 21cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

「これ、ネットで盛り上げられない?」そんなときにやれること、まとめました。

目次

1 Webプロモーションとは
2 ランディングページ
3 リスティング広告
4 SNS・インフルエンサーマーケティング
5 アフィリエイト・ブロガーマーケティング
6 オウンドメディア
7 ポータルサイト・Googleマイビジネス

著者紹介

敷田 憲司 (シキダ ケンジ)  
フリーランス(屋号『サーチサポーター』)。Webマーケティング専門コンサルタント。大学卒業後、メガバンクのシステム部に9年以上常駐し、後に大手SEO会社に転職して独立。コンテンツの企画・作成も手掛け、ライター業もこなす
池田 益己 (イケダ マスミ)  
株式会社ソシエタ代表取締役。大学卒業後にウェブ制作会社に入社、不動産デベロッパーのマーケティング事業部を経て株式会社ソシエタを設立、現在は都内の中小企業を中心にウェブコンサルティングのサービスを提供している
田 美智子 (デン ミチコ)  
株式会社ヤッホーブルーイングファンマーケター。三越での外商やオイシックスでのwebマーケティング・SNS運用、トレタでの広報の経験を生かして現在はヤッホーブルーイングにてファンコミュニティのオーガナイズを手がける。人をつなげるプロモーションを得意としており、PRとコミュニケーションについて考えるコミュニティ「でんこラボ」主宰
鈴木 利典 (スズキ トシノリ)  
1971年愛知県生まれ。国内最大手の小売業に就職し販売について学ぶ。2011年よりEC事業会社に出向しアクセス解析やメールマーケティングを担当する。’16年退職・独立し現在はウェブコンサルタント・アフィリエイターとして活動中。’17北海道が好きで札幌に移住
藤村 能光 (フジムラ ヨシミツ)  
サイボウズ株式会社コーポレートブランディング部サイボウズ式編集長。編集視点で会社のブランドを伝えることを目指し、コミュニティ運営に注力。複業で事業会社のメディア運営を支援しつつ、オンラインコミュニティやサロンの活動にも参加
戎井 一憲 (エビスイ カズノリ)  
株式会社ALPHA代表取締役。システムエンジニアなどを経て、アプリ開発、Webサイト制作の会社を運営。Googleマイビジネスの奥深さに魅せられ、いろいろ調べて情報発信しているうちに本を出したりセミナーをしたりするようになる。Googleマイビジネスを核にしたWebマーケティングのコンサルティングが得意
染谷 昌利 (ソメヤ マサトシ)  
株式会社MASH代表取締役。1975年生まれ。12年間の会社員時代からさまざまな副業に取り組み、2009年にインターネット集客や収益化の専門家として独立。現在はブログメディアの運営とともに、コミュニティ運営、書籍の執筆・プロデュース、企業や地方自治体のアドバイザー、講演活動など、複数の業務に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)