• 本

マーケティングプロフェッショナルの視点 明日から仕事がうまくいく24のヒント

出版社名 日経BP社
出版年月 2019年4月
ISBNコード 978-4-296-10258-7
4-296-10258-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 223P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

先進企業でマーケティング部門を育成・指揮してきた著者が教える、ビジネスを成功に導くプロマーケターの“共通言語”。

目次

第1章 市場創造とブランドマネジメント(あなたのブランドの「競合は何か」
あなたの参入している市場で、「いい○○(製品カテゴリー名)とは何か」 ほか)
第2章 戦略の実践(目的と資源は、正しく明示できているか
目的を見失わないために、何に気をつければいいか ほか)
第3章 ブランドマネジメント(ブランドマネジメント制を導入する際、気をつけるべき点は何か
ブランドマネジャーが持つべき心構えとは何か ほか)
第4章 マーケティングのこれから(マーケティングのデジタル化とは何か
なぜ「20代女性」がターゲット消費者なのか ほか)

おすすめコメント

企業の持続的な成長を支える稀少人材「プロマーケター」が持つべき、ビジネスを成功に導く普遍的な視座を24の問いから学ぶ。

著者紹介

音部 大輔 (オトベ ダイスケ)  
クー・マーケティング・カンパニー代表取締役。P&Gジャパン、マーケティング本部に入社。17年間の在籍中、ブランドマネジャー、マーケティングディレクターとしてアリエール、ファブリーズ、アテント、パンパースなどのブランドマネジメントを経て、US本社セントラルチームでイノベーションに関する知識創造プロジェクトのマーケティングサイを主導。帰国後、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車、資生堂などさまざまな文化背景、製品分野の企業でブランドマネジメントやマーケティング組織構築を指揮。2016年、CNET JapanのCMO Awardを資生堂ジャパンCMOとして受賞。2018年より株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役。博士(経営学 神戸大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)