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営業の問題地図 「で、どこから変える?」いつまで経っても成長しない営業マンと営業チーム

出版社名 技術評論社
出版年月 2019年4月
ISBNコード 978-4-297-10417-7
4-297-10417-2
税込価格 1,628円
頁数・縦 173P 19cm

商品内容

目次

はじめに―不満、不安、不幸の正体を見える化すれば、希望がもてる
1丁目 不平等な結果主義
2丁目 窓口心中
3丁目 役に立たない営業会議
4丁目 内勤だらけ
5丁目 ムダな営業日報
6丁目 マネージャー不在
7丁目 マニュアルがない
8丁目 うまくいかない営業改革
おわりに センスに頼らず、定石に基づいた一手を打てるようになるために

おすすめコメント

累計22万部突破の問題地図シリーズ最新作! 「能力がないクセに、担当先がいいから高評価、不公平だ!」「担当窓口と信頼関係を作ったはずなのに、他社に負けた……」「営業する時間を削ってまで会議して、結局なんか意味あったっけ?」「足を使うより頭を使って効率的……って、成果出てないんですけど」「がんばって日報を書いてもフィードバックが全然ない、意味あるの?」「マネジメントに専念? 出来の悪い奴ばかりなのに、無理でしょ!」「人によって営業スタイルが違いすぎ! 何が正解なの?」 前を見ても横を見ても問題だらけの営業部、どう変えていけばいいのか? 数多くの営業コンサルティング実績を誇り、17万部突破の『御社の営業がダメな理由』をはじめ数多くの著書で定評ある著者が、生産性の高い営業に変える方法を教えます。 【巻頭付録】営業の問題 全体マップ

著者紹介

藤本 篤志 (フジモト アツシ)  
1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。株式会社USEN取締役、株式会社スタッフサービス・ホールディングス取締役を歴任。2005年7月、株式会社グランド・デザインズを設立。代表取締役に就任。主に営業コンサルティング事業、人材育成コンサルティング事業、働き方バランスサポートシステム事業を行う。株式会社USEN現役時代に営業プレーヤー・営業マネージャーとして全国トップの実績を残した経験を活かし、数多くの営業改革を成功へ導く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)