• 本

ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 世界に通用するデザイン経営戦略

出版社名 クロスメディア・パブリッシング
出版年月 2019年4月
ISBNコード 978-4-295-40295-4
4-295-40295-8
税込価格 1,814円
頁数・縦 221P 21cm

商品内容

要旨

ビジネスがうまくいかないのはなぜだろう?ブランディング先進国アメリカ、ニューヨークを拠点に20年世界中のビジネスを手がけてきたアートディレクターが語る。モノやサービスを売ることより大切なもの。

目次

00 AS ART DIRECTORS IN NEW YORK ニューヨークのアートディレクターとして
01 SELLING VISIONS,NOT JUST PRODUCTS モノよりビジョンを買う時代
02 WHAT IS BRANDING? ブランディングとは何か
03 OUR BRANDING PROCESS ブランディングのプロセス
04 CASE STUDIES ブランディング事例
05 HOW TO WIN IN THE GLOBAL MARKET グローバル・マーケットで成功するために

著者紹介

小山田 育 (オヤマダ イク)  
HI(NY)共同代表。クリエイティブ・ディレクター/アートディレクター/グラフィックデザイナー。NYの美術大学School of Visual Artsグラフィックデザイン科を卒業。MTV、ブランディング・エージェンシーのThe Seventh Artを経て2008年、HI(NY)を設立。One Show、Graphis、GD USAなど多数受賞。AIGA会員、NYアートディレクターズクラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)