• 本

2色デザイン デュオトーンのミニマムカラー・リファレンス

出版社名 グラフィック社
出版年月 2019年5月
ISBNコード 978-4-7661-3254-0
4-7661-3254-8
税込価格 4,290円
頁数・縦 240P 25cm

商品内容

要旨

「カラー・マッチング」「デュオトーン―2色デザイン―の効果」「グラデーション」の3章を設け、グラフィックデザインにおける2色の可能性と、その活用について探る。掲載作品はロゴ、パンフレット、ポスター、パッケージ、書籍装幀、企業PR関連など、さまざまなカテゴリーをカバー。多種多様なデザインは、2色デザインの無限の可能性と、たった2つの色を駆使し、劇的でダイナミックな作品がクリエイトされる、そのヒントとアイデアをすべてのデザイナーとアーティストに提供するだろう。さらに2色デザインは、コストを削減し、可読性を高め、目にも優しく、最小限のデザインで最大限の効果を得るためのメソッドでもある。2色デザインは、グラフィックデザインの大きなトレンドなのだ。

目次

カラー・マッチング(ステート・オブ・ジ・アート
CTD’A
ジェネレーションQ:2016YODEXプロポーザル ほか)
デュオトーン―2色デザイン―の効果(ニコラ・テスラ/プレスブック
オープンシティ・ドキュメンタリー・フェスティバルのためのブランディングとアイデンティティ
MFB年次報告書2016/2017 ほか)
グラデーション(「香港ブックフェア2017」のマカオ・ブース
相互主義者の空間
アートサミット・インドネシア ほか)