• 本

人づき合いがうまくいく気くばりのコツ

出版社名 ナツメ社
出版年月 2019年6月
ISBNコード 978-4-8163-6657-4
4-8163-6657-1
税込価格 1,296円
頁数・縦 223P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

話し方や接し方で好印象に!相手を不快にさせない気くばりフレーズを紹介!大人として心得ておきたいマナーもわかる!シーンや相手に応じたちょっとした気くばりで人間関係を円滑に!

目次

1 あいさつをするScene
2 お願いするScene
3 お礼をするScene
4 おわびするScene
5 お断りをするScene
6 電話・メール・SNS・手紙に関するScene
7 人づき合いをスムーズにするScene
8 冠婚葬祭で使える!これだけは知っておきたいマナー講座

著者紹介

森 良子 (モリ リョウコ)  
NPO法人日本サービスマナー協会特別マナー講師。ANAにて客室乗務員として約10年間勤務する。各国のVIPをはじめとするさまざまな顧客へのサービスを担当する傍ら、新人育成などにも携わる。退職後は日本サービスマナー協会にてマナー講師の認定資格を取得。客室乗務員としての経験やスキルを活かし、一般企業の新入社員教育やビジネスマナー研修、接遇マナー講座、電話応対研修など幅広い研修と講座を担当する。また、マナーの専門家として幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)