• 本

サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル 顧客とつながり続ける“売り方”

出版社名 日経BP
出版年月 2019年6月
ISBNコード 978-4-8222-8973-7
4-8222-8973-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 253P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

定額で使い放題―。通話料などで設定されていた「サブスクリプション」型のサービスが今、モノの販売手法として急速に拡大している。トヨタ、キリン、パナソニックなど業界大手がこぞって参入、旧来の頒布会モデルなどを「サブスク1.0」とするなら、「メーカー参入」「シェア型」「個別カスタマイズ化」という特徴を持つ新サービスは「サブスク2.0」へと進化を遂げている。その最前線を「衣」「食」「住」「動」「楽」の5分野で徹底取材、24社の取り組みと特別講座を通して、事業成功の法則を詳解する。

目次

01 衣
02 食
03 住
04 動
05 楽
06 撤退の研究
07 特別講座

おすすめコメント

月額定額で使い放題──。マーケティング界を席巻する「サブスクリプション」の最前線を追い、その進化の行方と成功の法則を徹底詳解