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いちばんやさしいコレステロールを下げるおいしい食事 主菜副菜汁物レシピ&食材350 食事で動脈硬化をくい止める抗酸化レシピ&食材350点

実用No.1

出版社名 主婦の友社
出版年月 2019年8月
ISBNコード 978-4-07-439078-6
4-07-439078-7
税込価格 1,512円
頁数・縦 159P 24cm

商品内容

要旨

一生役立つ病気を遠ざける食生活の知恵とコツ。

目次

コレステロールの新常識(コレステロールは悪者?数値が低ければいい?―検査値から見るコレステロールの真実
悪玉、善玉の違いは?―LDL‐コレステロールとHDL‐コレステロール ほか)
1 何をどのぐらい食べたらいい?食事の基本から実践までわかる!コレステロールを下げる賢い食べ方(賢い食べ方
献立の立て方)
2 血管を強くするおいしいレシピ 主菜、主食、副菜、汁物まで129品!コレステロールを下げるおいしいレシピ(主菜―主菜は肉に偏らず、魚、大豆製品からまんべんなく!主菜のとり方Point
副菜―抗酸化ビタミンを野菜でたっぷりとる!副菜のとり方Point ほか)
3 動脈硬化の基礎知識がわかる!毎日の食事作りに役立つ食材データを収載!動脈硬化の基礎知識と食材の栄養データ(動脈硬化の基礎知識
食材栄養データ)

おすすめコメント

健康診断までにコレステロール値を下げたい!メタボ腹をなんとかしたい!更年期であがってしまったコレステロールが下がらない人のための、いちばんやさしいコレステロールを下げる食事。コレステロールは高くても問題ない? 食べるものを気をつけても体で合成されるから関係ない? いったいどれが真実なのでしょう。体に必要でありながらも、増えすぎると困るコレステロール。脳梗塞や心筋梗塞につながる動脈硬化をふせぐためにも、LDLコレステロールが高すぎる人は、食生活を見直しましょう。コレステロールを正常に保つ食事の基本は、良質なたんぱく質をとること、糖質をとりすぎないこと、脂のとり方を考え、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸の摂取を減らすこと、食物繊維を十分にとって余分なコレステロールを排出すること。基本がわかればむずかしいことはありません。ひと目でわかる食材データ234点もついていて、役に立つ一冊。