• 本

僕らはSNSでモノを買う SNSマーケティングの「新法則」

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2019年8月
ISBNコード 978-4-7993-2548-3
4-7993-2548-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 247P 19cm

商品内容

要旨

SNSによって、誰もがメディアになり、誰もがコンテンツの作り手になれる時代がやってきました。このことを、どのようにして商品やサービスの購入につなげていくことができるでしょうか?その鍵となるのが、「UGC」と「ULSSAS」。小手先のテクニックではなく、本当に良いものを、それを必要とする人へ届ける。その方法を紹介します。

目次

第1部 僕たちのメッセージは、どうすれば届く?―SNS活用編(SNSでモノが売れるの!?
企業はSNSでガンガン宣伝すればいい?
じゃあ、企業アカウントで、何をすればいいの?
UGCはなぜ大事?
最終ゴールはフォロワーを増やすこと? ほか)
第2部 僕たちのメッセージは、どのように作ればいい?―コンテンツ活用編(UGCが発生しないときこそコンテンツマーケティング
どうしてコンテンツマーケティングが注目されているの?
まだPVで消耗してるの?
誰のどんな悩みを解決するの?
ユーザーはどんな人? ほか)

著者紹介

飯〓 悠太 (イイタカ ユウタ)  
株式会社ホットリンク執行役員CMO。2009年、株式会社クラッチ時代に、Facebookの成長を見越してメディア「ソーシャルメディアのハンパない状況」を立ち上げる。2012年株式会社ハイベロシティに転職。日本のFacebookページ使用者の4分の1に利用されていたFacebookアプリ「Hivelo Social Apps」のマネージャーを務める。2014年株式会社ベーシックでWebマーケティングメディアferret立ち上げにあたり、創刊編集長として参画。立ち上げ4年で37.5万会員に成長。2017年には執行役員に。2019年より株式会社ホットリンクで執行役員CMO(マーケティング責任者)を務め、支援企業のSNSコンサルティングを実施。また、Books&Apps、soar、COUXUなど複数企業のアドバイザーを務める。これまでに東証1部上場企業を含め100社以上のコンサルティングを経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)