マーケティングのSONY 市場を創り出すDNA
出版社名 | 岩波書店 |
---|---|
出版年月 | 2019年12月 |
ISBNコード |
978-4-00-024828-0
(4-00-024828-6) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 325P 20cm |
商品内容
要旨 |
「技術のSONY」として知られる世界的企業SONY。だが飛び抜けた製品も、売るためには市場が存在しなければならない。ウォークマン、WEGA、VAIO、プレイステーション、BRAVIA…数々のヒット商品の裏には、どのような「市場を創り出す」苦闘があったのか。また激しい時代の変化のなかで、「迷走」といわれた困難な時期、それぞれの現場ではどのような試行錯誤がなされてきたか。長年の取材をもとに営業マンたちの挑戦を描き出す。 |
---|---|
目次 |
第1章 ソニーに流れるふたつのDNA |
おすすめコメント
「技術のSONY」として知られる世界的企業SONY。だが飛び抜けた製品も、売るためには市場が存在しなければならない。そのために営業部門はどのような工夫をしてきたのか。創業者の一人、盛田昭夫から連綿とつづく「市場を創り出す」DNAに焦点を当て、家電冬の時代の営業マンたちの苦闘と挑戦を描き出す。