商品内容
| 要旨 |
利用者と家族の意向が違う…。利用者の要望はどこまで受け入れる?「病名告知」はどうしたらいい?利用者から贈り物をもらってしまった…。仲の悪い利用者同士への対応は?介護現場でよくある“困りごと”の倫理的な解決法を学べます。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 “困りごと”が生じる原因と解決のための条件(あなたならどうする? |
| 要旨 |
利用者と家族の意向が違う…。利用者の要望はどこまで受け入れる?「病名告知」はどうしたらいい?利用者から贈り物をもらってしまった…。仲の悪い利用者同士への対応は?介護現場でよくある“困りごと”の倫理的な解決法を学べます。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 “困りごと”が生じる原因と解決のための条件(あなたならどうする? |
0100000000000034003248
4-8058-5961-X
介護現場の「困りごと」解決マニュアル 倫理的視点で読み解く30事例
中村裕子/著
中央法規出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/48/34003248.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK