• 本

1からのマーケティング

第4版

出版社名 碩学舎
出版年月 2020年1月
ISBNコード 978-4-502-32771-1
4-502-32771-9
税込価格 2,640円
頁数・縦 242P 21cm
シリーズ名 1からのマーケティング

商品内容

要旨

タニタ、マツダ、ネスレ日本、キリンなどのケースでマーケティング発想からビジネスモデルまでを解説。

目次

1 マーケティング発想の経営(マーケティング発想の経営
マーケティング論の成り立ち
マーケティングの基本概念)
2 マーケティングのマネジメント(製品のマネジメント
価格のマネジメント
広告のマネジメント
チャネルのマネジメント
サプライチェーンのマネジメント
営業のマネジメント)
3 関係のマネジメント(顧客関係のマネジメント
ビジネスモデルのマネジメント
顧客理解のマネジメント
ブランド構築のマネジメント
ブランド組織のマネジメント
社会責任のマネジメント)

著者紹介

石井 淳蔵 (イシイ ジュンゾウ)  
神戸大学名誉教授、流通科学大学名誉教授。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。同志社大学商学部教授、神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、2008年より現職。専攻は、マーケティング論、流通システム論
廣田 章光 (ヒロタ アキミツ)  
近畿大学経営学部教授(博士(商学))。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。アシックス、大阪国際大学教授を経て、2008年より現職。専攻は、マーケティング論、製品イノベーション論、デザイン思考
清水 信年 (シミズ ノブトシ)  
流通科学大学商学部教授(博士(商学))。2006年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。奈良大学専任講師を経て、2011年より現職。専攻は、マーケティング論、製品開発論、リテール・マネジメント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)