• 本

0円PR お金をかけずに顧客に愛されて売上を伸ばす方法

出版社名 日経BP
出版年月 2019年12月
ISBNコード 978-4-296-10492-5
4-296-10492-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 255P 19cm

商品内容

要旨

SNS時代は…「いいモノ」しか、売れ続けない(偽物はどこかで必ず、見破られる)。「うちの商品、いいですよ!」では、誰も振り向かない(自薦はダメ)。「いいモノ」も、第三者の「いいね!」がないと売れない(他薦が必要)。だから…広告を打つ前に、0円PR!そのロジックとノウハウを、徹底解説。

目次

序論 なぜ今、PR?(マーケティングの新常識―有料広告の前に「ゼロ円から始めるPR」の時代)
総論 どんな物語を、何を使って、どう伝える?(どんな物語を?―売れるストーリーは「変化+景色」
何を使って?―ツイッターにFB、インスタ、何がどう違う?
どう伝える?―反響が反響を呼ぶ「段階的プロモーション」を目指そう)
各論 ココは深掘り、4つの技(FB実践論―忙しい人のSNSは「FBだけ」でいい
メディア出演―もしもテレビに出たいなら?地道な努力が意外に効く
パワポ応用学―侮れない基本ツール!自己紹介資料のABC
インフルエンサーマーケティング―これが王道!既存顧客の熱烈ファン化)

出版社・メーカーコメント

なぜエアウィーヴは浅田真央さんに選ばれたのか−−? 第1号正社員として、 5年で売上高115倍に貢献した著者が、 ロジカルでシンプルな、 セオリーとノウハウを説き明かします。 満員御礼「PR塾」のエッセンスを、 ぎゅっと詰めこみました。

著者紹介

笹木 郁乃 (ササキ イクノ)  
1983年生まれ。山形大学工学部卒業後、アイシン精機で研究開発に従事。寝具メーカー・エアウィーヴ(東京都中央区)の第1号正社員として、高岡本州社長と共にPRに注力。鍋メーカー・愛知ドビーを経て2017年、ikunoPR設立、2019年、LITAに社名変更。経営者やフリーランス、企業の広報担当者にPRスキルを伝える「PR塾」を主催。一児の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)