• 本

ひとりの妄想で未来は変わる VISION DRIVEN INNOVATION

出版社名 日経BP
出版年月 2019年12月
ISBNコード 978-4-296-10384-3
4-296-10384-9
税込価格 1,980円
頁数・縦 239P 21cm

商品内容

要旨

誰も答えをもたない時代に未来をつくる。会社を変え、社会へつなぐ戦略とは―地図なき時代を仲間と切り拓くイノベーション実践36の智慧。

目次

創造と変革の36の智慧
第1章 創造の生態系を生むレシピ
第2章 人―辺境に眠る妄想家に仲間との出会いを
第3章 場―次のアタリマエを育てる土壌をつくる
第4章 意志―根のある生きた意義を発信せよ
第5章 創造―自分たちらしい創造の型をつくるべし
第6章 革新―機械型組織のツボを突き、新たなモデルを接木せよ
第7章 創造する組織

おすすめコメント

発売1ヶ月で8万部「直感と論理をつなぐ思考法」の著者が、イノベーションをビジネス現場で実践するためのノウハウを伝授する。

著者紹介

佐宗 邦威 (サソウ クニタケ)  
株式会社BIOTOPE代表/チーフ・ストラテジック・デザイナー。大学院大学至善館准教授。東京大学法学部卒業、イリノイ工科大学デザイン研究科(Master of Design Methods)修了。P&Gマーケティング部で「ファブリーズ」「レノア」などのヒット商品を担当後、「ジレット」のブランドマネージャーを務める。その後、ソニーに入社。同クリエイティブセンターにて全社の新規事業創出プログラム立ち上げなどに携わる。ソニー退社後、戦略デザインファーム「BIOTOPE」を起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)