イノベーションを生む“改善” 自動車工場の改善活動と全社の組織設計
出版社名 | 有斐閣 |
---|---|
出版年月 | 2019年12月 |
ISBNコード |
978-4-641-16557-1
(4-641-16557-2) |
税込価格 | 4,840円 |
頁数・縦 | 284P 22cm |
商品内容
要旨 |
カイゼンは連鎖する。QCDF(品質、コスト、納期、フレキシビリティ)向上を目指す現場の取り組みは、競争力の源泉か、はたまた変革の阻害要因か。ステレオタイプで捉えられやすい活動の多様な実態を明らかにし、大規模イノベーションにつながる可能性と、そのための組織を探究する。 |
---|---|
目次 |
第1章 改めて改善活動の意義を問い直す―イノベーションと組織の視点 |