• 本

ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚 インサイトのシンプルな見つけ方

出版社名 宣伝会議
出版年月 2020年1月
ISBNコード 978-4-88335-478-8
4-88335-478-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 235P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

チャンスは常に人々の隠れ不満の中にある。表面的な問題ではなく、本質を突くための思考法とは?ほんとうの欲求を読み解くフレームを公開。

目次

序章 いま“ほんとうの欲求”は、本人も自覚できていない
第1章 みんな“見当違いの欲求”に応えようとしている
第2章 “ほんとうの欲求”の見つけ方はシンプル
第3章 4つの窓から見えてくる“ほんとうの欲求”
第4章 なぜ“ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚”なのか
第5章 “本人も気づいていない、ほんとうの欲求”それがインサイト
第6章 インサイトを明らかにする方法
第7章 インサイトからヒットを生み出す方法論

著者紹介

大松 孝弘 (オオマツ タカヒロ)  
株式会社デコム代表取締役。大手広告会社を経て、2002年株式会社デコムを創業。インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数
波田 浩之 (ハダ ヒロユキ)  
株式会社デコムパートナー(元執行役員)。大手広告会社を経て、フリーランスとしてマーケティングやプロモーションの企画を中心に活動。2006年に株式会社デコムに参画し、インサイトリサーチの分析・企画・インタビューの実務を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)