哲学シンキング 「課題発見」の究極ツール 「1つの問い」が「100の成果」に直結する
出版社名 | マガジンハウス |
---|---|
出版年月 | 2020年2月 |
ISBNコード |
978-4-8387-3081-0
(4-8387-3081-0) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 254P 19cm |
商品内容
目次 |
はじめに 哲学的思考力が5年後、10年後のビジネスを動かす(なぜ哲学が「使える」のか? |
---|
おすすめコメント
「哲学シンキング」とは哲学思考を使った、ビジネスの問題解決のフレームワーク。1人でも会議形式でも可能で、問いの力を生かして本質に迫る「課題発見」に適した手法です。GAFAでは哲学セミナーが取り入れられるほどで、日本でもトップ企業に続々と採用され注目が集まっています。博士課程を大学史上最年少で取得し、日本ではじめてアカデミックな哲学を生かしたコンサル会社を立ち上げた俊英の初著書。ビジネスの現場で「最短で本質をつかむ」ノウハウを全公開します!