• 本

THIS IS SERVICE DESIGN DOING. サービスデザインの実践

出版社名 ビー・エヌ・エヌ新社
出版年月 2020年2月
ISBNコード 978-4-8025-1124-7
4-8025-1124-8
税込価格 7,150円
頁数・縦 573P 19×24cm

商品内容

要旨

世界中のサービスデザイン実践者の叡智を結集したバイブル、遂に完訳。モノからコトへの時代に求められるサービスデザイン、その実践のためのすべてを網羅。顧客体験を向上し、持続可能な共創ビジネスを生み出すための完全ガイド。リサーチ、アイディエーション、プロトタイピング、実装、そして組織への根付かせ方まで、数多の手法と事例を掲載。カスタマーエクスペリエンス、イノベーション、共創に関心のある、すべての人たちへ。

目次

なぜサービスデザインなのか?
サービスデザインとは何か?
サービスデザインの基本ツール
サービスデザインのコアアクティビティ
リサーチ
アイディエーション
プロトタイピング
実装
サービスデザインプロセスとマネジメント
ワークショップのファシリテーション
サービスデザインのためのスペースを構築する
組織にサービスデザインを組み込む

おすすめコメント

サービスデザインを「実践(Doing)」するためのバイブル、堂々完訳。 ビジネスのみならず、政策や公共サービス領域においてもますます注目を集める「サービスデザイン」。本書は、サービスデザインを実践するためのすべてを、約600ページにわたって詳細に解説した完全ガイドです。 リサーチ、アイディエーション、プロトタイピング、実装、そして組織への根付かせ方まで、数々の手法と事例を示しながら、世界中の実践者の叡智を詰め込んだ充実の内容。カスタマーエクスペリエンス(CX)、新規事業開発、イノベーション、共創に関心のあるすべてのビジネスパーソンへおすすめしたい一冊です。  ■目次 01 なぜサービスデザインなのか? 02 サービスデザインとは何か? 03 サービスデザインの基本ツール 04 サービスデザインのコアアクティビティ 05 リサーチ 06 アイディエーション 07 プロトタイピング 08 実装 09 サービスデザインプロセスとマネジメント 10 ワークショップのファシリテーション 11 サービスデザインのためのスペースを構築する 12 組織にサービスデザインを組み込む