• 本

マーケティング思考力トレーニング 戦略の引き出しを増やすマーケティングトレース

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-86680-071-4
4-86680-071-2
税込価格 1,980円
頁数・縦 206P 21cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

マーケターの筋トレで「戦略を立てる力」を手に入れる!5つの基本フレームワークで成功事例の裏側を分析してマーケティング思考を鍛える実践ワークブック。

目次

第1章 マーケティングトレース―マーケターの筋トレ‐とは何か?(なぜマーケティング思考力のトレーニングを開発したのか?
マーケティング思考とは何か? ほか)
第2章 マーケティングトレースに活用するフレームワーク解説(PEST分析で市場背景を理解する
5Forces分析から業界構造を読み解く ほか)
第3章 マーケティングトレースの事例集(お菓子のスタートアップBAKEのマーケティングトレース
2年で10倍の市場規模を作ったBリーグのマーケティングトレース ほか)
第4章 マーケティングトレースの取り組み方と継続する工夫(コミュニティでマーケティングを学ぶ
マーケティングトレースの基本メニュー表 ほか)
第5章 マーケティング思考力で理想のキャリアを築こう(マーケティング思考力はすべての専門性の土台である
マーケティングと経営をつなぐ思考を磨こう ほか)

おすすめコメント

SNSで話題の「#マーケティングトレース」待望の書籍化!5つの基本フレームワークで成功事例の裏側を分析してマーケティング思考力を鍛える実践ワークブック。BAKE、Bリーグ、ヨネダ珈琲店、ワークマン、グリコ、本麒麟、WeWork etc.ヒットの仕組みが手に取るようにわかる!

著者紹介

黒澤 友貴 (クロサワ トモキ)  
1988年生まれ。ブランディングテクノロジー株式会社執行役員経営戦略室室長。新卒でブランディングテクノロジー株式会社に入社。中小・中堅企業向けのマーケティング支援に10年従事。2018年6月より学習コミュニティ「マーケティングトレース」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)