• 本

雑談の一流、二流、三流

出版社名 明日香出版社
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-7569-2078-2
4-7569-2078-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 216P 19cm

商品内容

要旨

「あなたと話していると、とても楽しい」と言われたい人に捧ぐこの1冊!話が3分しかもたず、気まずい沈黙が流れる。何を話していいかわからない。こんな悩みを解決できる45のメソッド。適切な話題を見つけ、相手を楽しませ、好印象を与えることができます!

目次

1 雑談のはじめ方
2 話の広げ方
3 聞き方とリアクション
4 雑談の盛り上げ方
5 相手の懐に入る方法
6 好印象の残し方
7 雑談がうまい人の心構え

おすすめコメント

はじめて会う人と話が続かない、異性と話すのが苦手、上司と話すのも苦手……。そんな悩みを抱いているビジネスマン、ビジネスウーマンは多い。しかし中にはすぐに相手の懐に入り、話しを盛り上げ、相手から好感を持たれる人がいる。相手を気持ちよくさせ、仕事でも恋愛でも成功を収める人たちだ。三流がしてしまう雑談、二流がしてしまう雑談、一流の人がやってる雑談の3つを比較しながら、会話の仕方を学習できる本。

著者紹介

桐生 稔 (キリュウ ミノル)  
株式会社モチベーション&コミュニケーション代表取締役。日本能力開発推進協会メンタル心理カウンセラー。日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー。一般社団法人日本声診断協会音声心理士。1978年生まれ。新潟県十日町市出身。2002年、全国1200支店運営する大手人材派遣会社に入社。その後、音楽スクールに転職・事業部長として350名の講師をマネジメントする。2017年、社会人のリアルコミュニケーション力を向上すべく、株式会社モチベーション&コミュニケーションを設立。現在全国35都道府県でコミュニケーションセミナー、研修事業を展開する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)