組織 「組織という有機体」のデザイン28のボキャブラリー
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2020年3月 |
ISBNコード |
978-4-478-02416-4
(4-478-02416-2) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 226P 19cm |
商品内容
要旨 |
50におよぶグローバル企業、公的組織をデザインした元マッキンゼー東京支社長の集大成。戦略での差別化が限界に達した時代の、組織の本質を語る。 |
---|---|
目次 |
第1章 組織を変える目的は、人の行動を変えること(人の行動を変えること、すなわち行動変容こそが組織を変える目的である。 |
おすすめコメント
マッキンゼー東京支社長として国内外の無数の企業の組織改革に長年携わり、その後は、東京大学EMPはじめ、多岐にわたる組織に関わった第一人者の知見を初公開。最高レベルの経験に裏打ちされた組織のデザイン論。