• 本

メンタリズム最強の講義 メンタリストがあなたの心理を操れる理由

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2020年3月
ISBNコード 978-4-534-05770-9
4-534-05770-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 286P 19cm

商品内容

要旨

18年以上前からメンタリズムを行う、アジアや日本におけるメンタリストの「パイオニア」の著者が、メンタリズムとその中心となる心理術を徹底解説!本書は最初にメンタリズムについて本格的に解説。続けてシーン別に有効な心理術(21個超)を紹介。それぞれメンタリズムとの関わり、エビデンスにも触れる。

目次

1 メンタリストがあなたの「心理」を操れる理由―メンタリズムの心得と作法(メンタリズムとは一体どういう存在なのか
本物のメンタリストは「観察」から次につなげる ほか)
2 相手を見極める!人の心を判断する最強の心理術(相手の好きな色で性格を見抜く「色彩心理」
なぜあの人は理屈っぽいのか「防衛機能の知性化」 ほか)
3 相手に気持ちよく動いてもらう!人の心を動かす最強の心理術(恐怖心をあおり行動をうながす「保有効果」
与えるものを間違うな「アンダーマイニング効果」 ほか)
4 相手ともっとうまくいく!対人コミュニケーションの最強の心理術(相手に心を開いてほしいなら「自己開示法」
小さな「気配り」が奇跡を起こす「親切理論」 ほか)
5 どんな場面でも役立つ!仕事で使える最強の心理術(高いものを売るなら安いものに注目「対比効果」
こだわりのテーマパークで無駄使いをする心理「心理的財布」 ほか)

著者紹介

ロドリゲス,Jr.,ロミオ (ロドリゲス,JR.,ロミオ)   Rodriguez,Jr.,Romeo
1972年香港生まれ。メンタリスト。幼いころよりイギリス、カナダ、日本と様々な国々で生活し、4カ国語を操る。相手の心を読み、暗示をかけ、誘導するエンターテインメント「メンタルマジック」を日本に確立させた第一人者。2009年香港に渡り、経営、マネージメント、ビジネスのゲーム性に心を奪われ、得意とする心理術との共通点に気付き、独自のビジネス心理方法論を作り上げる。2010年に香港大学の専修科でメンタリズムの講師として抜擢される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)