• 本

企画書つくり方、見せ方の技術 誰も教えてくれなかった超テクニック!

改訂新版

スーパー・ラーニング

出版社名 あさ出版
出版年月 2020年4月
ISBNコード 978-4-86667-204-5
4-86667-204-8
税込価格 1,980円
頁数・縦 230P 21cm
シリーズ名 企画書つくり方、見せ方の技術

商品内容

要旨

ラブレターを書くような気持ちで―映画の予告編をつくるように―企画書をつくってみよう!新しい“価値”をつくるヒントが満載!!

目次

PROLOGUE 企画書はあなたと会社の運命を左右する「ラブレター」(成功する企画書づくりのポイント1 進化する者だけが生き残る
成功する企画書づくりのポイント2 新しい価値を生み出す企画書をつくる ほか)
1 「序・破・急」で書く企画書づくりの超テクニック(『序』―「つかみ」の技術1 「起承転結」が企画書をダメにする
『序』―「つかみ」の技術2 企画書は「序・破・急」で書く ほか)
2 カンタンにできる!あなたの企画書がグレードアップするテクニック(その気にさせるテクニック1 どんな常識も「仮説」にすぎない
その気にさせるテクニック2 クライアントの「ヨイショ」も大事 ほか)
3 「企画の女神」と出会うための企画発想のテクニック(企画の技術 企画力のつけ方、発想の仕方
ステージ1―関連した情報を収集するテクニック 情報を集める技術、読み取る技術 ほか)

著者紹介

藤村 正宏 (フジムラ マサヒロ)  
『フリーパレット集客施設研究所』代表。1958年、北海道釧路生まれ。釧路湖陵高校卒業。明治大学文学部演劇学専攻卒業。現在は、体験を売るという実践的マーケティング手法、「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行っている。講演やセミナー多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)