• 本

売れる配色 目を引く商品パッケージの作り方

出版社名 グラフィック社
出版年月 2020年5月
ISBNコード 978-4-7661-3384-4
4-7661-3384-6
税込価格 4,290円
頁数・縦 227P 25cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

“色”は、商品パッケージデザインにおいて消費者の購買意欲を左右する重要な要素です。本書では、色彩心理学をはじめ、分かりやすい言葉やカラフルなイラストを使ったマーケティング戦略を紹介。世界各国のパッケージ配色に関するケーススタディを通じて、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを与えます。

目次

色彩心理学(色が与える知覚的、感情的な効果
色調の効果
色の共感覚効果)
パッケージデザインにおける色の役割(ブランドのイメージを構築する
商品情報を伝える
ターゲット層にアピールする)
パッケージにおけるカラーマッチング(色のコントラスト
カラーコーディネーション
プロジェクト)