• 本

自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす企業ファンのつくり方

出版社名 日経BP
出版年月 2020年6月
ISBNコード 978-4-296-10674-5
4-296-10674-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 271P 19cm

商品内容

要旨

フォロワー数は追わない!KPIはいらない!センスもいらない!

目次

序章 今こそ企業は人気SNS「中の人」に学べ
第1章 「中の人」が語る人気SNSのつくり方(セガグループ「中の人」編―企業と個のバランスとは。愛着を醸成する秘策
東急ハンズ「中の人」編―「情報発信2割、おしゃべり8割」。投稿ルールを全公開
キングジム「中の人」編―理想は「サザエさん」に登場する浮江お姉さん!
井村屋「中の人」編―コラボはトリプルWINじゃなければ意味がない!
タカラトミー「中の人」編―フォロワーが商品告知?ファン愛が爆発した事件とは
タニタ「中の人」編―シャープさんとのコラボ再現即興劇はこうして生まれた)
第2章 6人の「中の人」がファンに愛されるワケ(さとなお氏が語る!ファンベース時代のSNS活用のカギ
特別座談会!企業が愛されるために「中の人」が大切にしていること)