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絶対にカスハラに負けない《実践》心理テクニック53 カスタマーハラスメント

GOMA BOOKS

出版社名 ゴマブックス
出版年月 2020年8月
ISBNコード 978-4-8149-2217-8
4-8149-2217-5
税込価格 1,430円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

沈黙/ギャラリー効果/シャットアウト/秘密録音/救援依頼…and so on!理不尽な客を撃退する最強話術一挙掲載!

目次

第1章 カスタマーハラスメントとは何か(「絡み方」は千差万別のカスハラ!
「カスハラ」はこんなに増えている! ほか)
第2章 カスハラの正しい防御と撃退法(アサーティブなふるまいを身につける
マイルドなディスペーシングでこちらのペースに引き込む ほか)
第3章 悪質クレーマーへの「応酬話法」(「どうオトシマエつけるんだよ!」と言われたら
「お店は関係ないでしょ。あなたと私個人との問題なんだから!」と言われたら ほか)
第4章 “事例で学ぶ”アサーティブな対処法(沈黙―カスハラのセリフには無反応を決め込む!
承認欲求の充足―カスハラ客の自尊心にはたらきかける! ほか)
第5章 法律を味方につける(「軽犯罪法」
迷惑防止条例 ほか)

著者紹介

神岡 真司 (カミオカ シンジ)  
心理学研究家。日本心理パワー研究所を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)