• 本

ブランド・アーキタイプ戦略 驚異的価値を生み出す心理学的アプローチ

出版社名 実務教育出版
出版年月 2020年9月
ISBNコード 978-4-7889-0900-7
4-7889-0900-6
税込価格 4,180円
頁数・縦 499P 22cm

商品内容

要旨

人の心を掴むブランドの源流には、12種の「型」がある!欧米で読み継がれるロングセラー、邦訳!

目次

第1部 最大の資産―意味を管理するためのシステム
第2部 楽園に憧れて―幼子、探検家、賢者
第3部 世界に足跡を残す―英雄、無法者、魔術師
第4部 人はひとりでは生きられない―ありふれた男女、恋人、道化師
第5部 世界に構造を与える―援助者、創造者、統治者
第6部 真北を見つける―アーキタイプに基づくブランドのポジショニング
第7部 さらなる深みへ

出版社・メーカーコメント

ユング心理学における「アーキタイプ(元型)」の概念をベースに、突き抜けたブランドを構築するためのノウハウを解説した一冊!

著者紹介

マーク,マーガレット (マーク,マーガレット)   Mark,Margaret
マーケティング・コンサルタント。オグルヴィ・アンド・メイザーを経て、米大手広告代理店ヤング・アンド・ルビカムに入社。消費者インサイトのワールドワイド・ディレクター、エグゼクティヴ・ヴァイスプレジデントなどを務めたのち独立。現在、マーガレット・マーク・ストラテジック・インサイトCEO、ARCHAI代表。ビジネスとブランドの戦略的方向性を開発、実装、評価する革新的方法が専門
ピアソン,キャロル・S. (ピアソン,キャロルS.)   Pearson,Carol S.
メリーランド大学カレッジパーク校元教授。英文学博士(ライス大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)