• 本

プランニングの基本 この1冊ですべてわかる

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2020年9月
ISBNコード 978-4-534-05804-1
4-534-05804-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 228P 21cm

商品内容

要旨

そもそも何ができてプランニングか。「独創的プランニング」6つのコツ。実践的プランニングのための9枚の設計図。プランニングを商品化する企画書・プレゼンの手法。ワンランク上のプランナー視点の身につけ方…ほんとうに知っておくべきこと。

目次

第1章 考えなくていい仕事はありません―言ってみれば356日、プランニングの日
第2章 プランニングとは―そもそも何ができてプランニングか
第3章 プランニングの工程―創造的プランナーの段取りとコツ
第4章 プランニングの実践―基本型を身につけ、自分らしさへ
第5章 プランニングの商品化―「企画書」と「プレゼン」で知恵がカタチになる
第6章 ひとつ上のプランナー視点―世の中の評価は「姿勢」で決まる
第7章 プランナーの考え方・働き方・生き方―プランニングは全人格的作業です

著者紹介

高橋 宣行 (タカハシ ノブユキ)  
1968年博報堂入社。制作コピーライター、制作ディレクター、制作部長を経て、統合計画室、MD計画室へ。制作グループならびにMDU(マーケットデザインユニット)の統括の任にあたる。2000年より関連会社を経て、現在フリープランナー。企業のブランディング、アドバイザー、執筆活動などで活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)