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蘇える営業 「質問型営業」で結果につなげた9の実話

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2020年10月
ISBNコード 978-4-495-54075-3
4-495-54075-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 202P 19cm

商品内容

要旨

思うように売れなくなった、かつてのトップセールス、新設の部署を任されて、成果をあげられずに苦しむマネージャー、新人教育に苦戦する中堅営業マン…。「質問型営業」シリーズ最新刊!実話に基づく9の営業ストーリー。

目次

1 省力化システム営業―飛び込み営業で成果をあげてトップ営業になった話
2 介護営業―アプローチが上達し、地域一番店になった話
3 不動産営業―お客様の反論に対処できるようになり、わずか2ヶ月で受注できた話
4 広告営業―ゲーム業界の若いお客様との人間関係を築いて業績一番になった話
5 医療サービス営業―お客様の欲求や課題を引き出し、全国に紹介が広がった話
6 ブライダル営業―価値を提案できるようになって、低迷部門を復活させた話
7 保険営業―アドバイザー的営業に転換し、新人採用にも困らなくなった話
8 自動車営業―「思い」をとことん確認して、部下の教育までできるようになった話
9 リビルト部品営業―自己管理・部下管理の方法を習得し、売上が2倍になった話

著者紹介

青木 毅 (アオキ タケシ)  
大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。セールスマン1,000名以上の中で5年間の累積業績1位の実績をあげる。98年には個人・代理店実績全国1位となり、世界84ヶ国の代理店2,500社の中で世界大賞を獲得。株式会社リアライズを設立後、「質問型セルフマネジメント」を開発し、大阪府や大阪府警、東京都などの自治体へ質問型コミュニケーションを指導する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)