プロダクトマネジメント ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける
出版社名 | オライリー・ジャパン |
---|---|
出版年月 | 2020年10月 |
ISBNコード |
978-4-87311-925-0
(4-87311-925-1) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 197P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書は、顧客に価値を届けるプロダクトを作り出すプロダクトマネジメントについて学ぶ本です。プロダクトマネジメントを理解することで、企業がビジネス目標を達成しながら、顧客の課題を解決する方法を解説します。はじめにプロダクトマネージャーの役割と責任を定義し、優れた意思決定を促す戦略の立て方を紹介します。実験と最適化によって作るべきプロダクトを決めるプロセスを解説し、最後にプロダクト主導の組織を支えるための文化や方針を紹介します。規模の大小を問わずすべてのプロダクトチーム、マネージャー、プログラマ、アーキテクト、デザイナ、マーケターに必携の一冊です。 |
---|---|
目次 |
第1部 ビルドトラップ(価値交換システム |
出版社・メーカーコメント
プロダクトマネジメントの原則と考え方、ポイントについて解説!<br>あらゆる規模の組織に適用できるプロダクトマネジメントの原則についての書籍です。リリースにばかり焦点を当てると、顧客のニーズではなく、スケジュールを重視して不必要な機能を作りだしてしまいます。このような状態を本書では「ビルドトラップ」と呼んでいます。本書では、プロダクトマネジメントの基礎を築くことで、企業がビジネス目標を達成しながら、顧客が必要とする機能をリリースする方法を紹介して、「ビルドトラップ」を避ける方法を解説します。