• 本

MBAの経営戦略が10時間でざっと学べる

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2020年11月
ISBNコード 978-4-04-604750-2
4-04-604750-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 225P 19cm

商品内容

要旨

早稲田大学ビジネススクールの講義を1冊に凝縮!第一線コンサルタントが「使える戦略」を伝授。

目次

1 経営戦略とは何か
2 戦略的思考
3 戦略のタイプ
4 環境分析
5 事業戦略
6 コーポレート戦略
7 戦略の実行
8 「知」と「イノベーション」
9 「DX」と「パラダイムシフト」

出版社・メーカーコメント

MBA国内No.1スクールの授業が1冊で学べる!MBA国内No.1! 早稲田ビジネススクールの授業が学べる1冊。BCGなどトップコンサルティング会社・企業出身でビジネス経験も豊富な教授陣による「わかりやすい」「面白い」「使える」入門書シリーズ

著者紹介

菅野 寛 (カンノ ヒロシ)  
早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)教授。東京工業大学工学部卒。同大学院修士課程修了。(株)日建設計に勤務後、米国カーネギーメロン大学にて経営工学修士取得。その後、ボストンコンサルティンググループ(BCG)にて十数年間、日本およびグローバル企業に対してさまざまなコンサルティング・サービスを提供。BCGテクノロジー、メディアおよびテレコミュニケーション専門部会のアジア/パシフィック地区リーダーを経て、2008年より一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授。2016年より現職。2018年より早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター所長。数社の社外取締役、社外監査役を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)