• 本

テレワークで人を動かすリーダーのメール術 ビジネスチャットで部下を伸ばす方法

出版社名 秀和システム
出版年月 2020年12月
ISBNコード 978-4-7980-6278-5
4-7980-6278-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 231P 19cm

商品内容

要旨

即返信や監視メールはしない。リモートでも成果を出している上司はどんなメールを書いているのか?たった1通の違いが10倍の効率差を生む。電話が苦手な部下、不慣れなオンライン会議、取引先からの大量メール…メール&チャットですべて解決!

目次

第1章 メールを「管理する」技術―テレワークで即返信は求められていない
第2章 読みやすくわかりやすいメールを「ササッ」と書く方法
第3章 好かれるメールを書く秘訣―返信率を上げてもらい仕事の主導権を握る
第4章 「部下を伸ばす」メール術―部下は管理ではなくマーケティングせよ
第5章 「さすが!」と思われるリーダーの文章は“ここ”が違う
第6章 ビジネスでこそSNSを!できるリーダーのチャット術

著者紹介

吉田 幸弘 (ヨシダ ユキヒロ)  
リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー・人材育成コンサルタント・上司向けコーチ。1970年生まれ。成城大学卒業後、大手旅行会社、有名学校法人を経て外資系企業へ転職。「交渉術」を駆使して5カ月連続営業成績トップになり、マネジャーに再昇格。3年連続で社内MVPに選ばれる。その後、社外でも営業コンサルタント・コーチとして活動し、2011年1月より独立。現在は、経営者・中間管理職向けに、人材育成、チームビルディング、売上改善の方法を中心としたコンサルティング活動を行っている。全国の企業、商工会議所、法人会などで年間130本以上講演・研修に登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)