• 本

SNSマーケティング見るだけノート 「いいね」で売上をいっきに倍増させる最新活用術!

出版社名 宝島社
出版年月 2021年1月
ISBNコード 978-4-299-01171-8
4-299-01171-6
税込価格 2,178円
頁数・縦 223P 24cm

商品内容

要旨

どのSNSが効果的?炎上を回避するには?“インフルエンサー”は使うべき?最新SNS戦略を網羅!「わからない」がスッキリ2時間で解決!基本から最新施策まで、86トピック解説。

目次

1 マーケティングの基礎知識
2 SNSマーケティングのキホン
3 覚えておくべきSNSマーケティング戦略
4 フォロワーの意味とコミュニケーションのキホンルール
5 ユーザーに好かれてシェアされるコンテンツの条件
6 SNSから販売までつなげる秘訣
7 誰にでも降りかかる炎上のリスク
8 SNS運用の超キホン

出版社・メーカーコメント

お金をかけずに企業や商品・サービスの魅力を伝えることができる手段として、今やビジネスに欠かせないツールになったSNS。  本書では、今さら聞けないSNSマーケティングの基本を解説。  そもそもSNSを使ったマーケティングとは、どんなものなのか?  Twitter、Instagram、YouTube、LINE、Facebook、TikTok、Pinterest……各SNSの特徴と活用方法は?  “バズらせる”ことは必要? 炎上リスクはどう回避する?  ……など、気になる疑問にすべて答えます。  イラストを見ているだけで内容をサクッとつかめる、初心者にぴったりの一冊。

著者紹介

坂本 翔 (サカモト ショウ)  
株式会社ROC代表取締役CEO。SNSプロモーション事業を全国に展開する株式会社ROCの代表として、中小企業から上場企業までさまざまな業界のSNS施策を担当。また、SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディアでも活躍。SNSマーケティングを伝えるセミナーや企業内部のSNS研修、学生向け起業講演など、年間50本以上の講演をこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)