リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する
出版社名 | インプレス |
---|---|
出版年月 | 2021年1月 |
ISBNコード |
978-4-295-01050-0
(4-295-01050-2) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 235P 21cm |
商品内容
要旨 |
D2Cブランド急成長の秘訣を一挙公開。ブランド立ち上げ、成長戦略、OMO戦略、組織運営、ファイナンス&提携、RaaSなど。 |
---|---|
目次 |
第1章 D2C戦略が小売を変革する |
出版社・メーカーコメント
本書は、日本発D2Cブランドの代名詞とも言われる「FABRIC TOKYO」が、D2Cによる小売推進・変革のための事業戦略を徹底解説する一冊です。小売業のDX化を推進する活動を背景に、D2Cの基礎知識、世界観の作り方、オンラインとオフラインの融合、マーケティング戦略、組織運営、未来の話(RaaS)まで、具体的な事例やデータを盛り込みながら解説します。DX化が遅れている小売メーカー、ECのビジネスモデル転換を図りたい中小経営者、D2Cの考え方を事業戦略に取り入れたい方は必読です。